広告

NPOクメール ボランティアさん 募集中♪

カンボジアでボランティアをして見ませんか? お申し込みフォーム

2010年12月17日金曜日

I.S.様
こんにちは。A大学のI.です。ご無沙汰しております。昨年の夏は一二三日本語学校で貴重な経験をさせて頂き、有難う御座いました。今年もタイ経由でカンボジアまで行きます。約2週間の予定で、今回はカンボジアのバッタンバンの方も行ってみたいのでシェムリアップには旅の後半に行く予定ですが、その時はまた少し顔を出しても宜しいでしょうか?先日、一二三先生の教え子のビー君と東京上野の居酒屋で一緒にお酒を飲みました。相変わらず元気一杯で、バイトと両立しながら日本語の勉強も頑張っている様です。

T.Y.様
貴校を訪問し、学生の皆さんと交流させて頂きまして誠に有難う御座いました。
ガイドのナムさん始め、素晴らしい卒業生を育成なさっている先生のお力に感服しております。
シェムリアップのどこに行っても、若者がしっかりした日本語を話しているのに驚いていたところですが、貴校を訪問させて頂いて先生のご指導の賜物と納得致しました。
みんな熱心で礼儀正しくて・・・、と訪問させて頂いた者全員が感激しております。
本当に有難う御座いました。
カンボジア大使館の山本さんが、ナムさんが日本に来たときに山本さんの家に泊めてお世話なさったと仰っていました。ナムさんのような素晴らしい青年は誰にとっても忘れられない人なんですね。
このように初めての訪問のカンボジアで一二三先生始め、色々なご縁ができました。
私達にとって本当に有意義な旅になりました。熱心に日本語を勉強している皆様にも宜しくお伝え下さいませ。今後とも宜しくお願い申し上げます。

N.R.様
此の度は、日本高校生派遣事業の件で大変お世話になり、誠に有難う御座いました。 あの後も様々な訪問先を訪ねましたが、学生は皆口を揃えて 一二三日本語学校の時間がとても楽しかったと言っておりました。 日本語学校の学生の皆さんも日本高校生を大変快く受入れて下さり、積極的に交流をして頂いた事に心より御礼を申し上げます。 学生は一昨日無事帰国し、今ではカンボジアが大好きになり、必ずまた訪れたいと言っています。 プログラムにご協力頂き、そして学生にとって一生に残る思い出を作って頂き、本当に有難う御座いました。今後とも、何か御座いましたら是非ご相談させて頂ければ幸いです。 先生もお体をご自愛下さいませ。 何卒、宜しくお願い致します。

U.H.様
過日、一二三日本語教室を訪問させて頂きましたS大学のU.で御座います。その節は、突然、授業中に訪問させて頂きましたのに、参観をお許し頂き、また、授業後には貴重なお時間を割いて、色々とお話しをお聞かせ頂きまして誠に有難う御座いました。心より感謝申し上げます。一昨日、ベトナムでの短期滞在を経て無事、帰国致しました。一二三日本語教室での授業参観、一二三先生からのお話など、短い期間ではありますが、シェムリアップやホーチミンでの充実した滞在を通して得られました沢山の知見を早期に整理しまして、今後の研究活動や教育に活かして参りたいと考えております。今後ともご協力下さいますよう宜しくお願い申し上げます。先生並びに先生のご活動に心より尊敬申し上げます。微力では御座いますが、可能な事であればご協力させて頂きたいと考えております。何卒、忌憚なくお申出下さいますようお願い申し上げます。ご健康と益々のご活躍を衷心より祈念申し上げます。

0 件のコメント:


NPOクメールへの寄付は、下記のリンクからもできるようになりました。


日本語学習者のための支援


ご支援をどうぞ宜しくお願い致します。