広告

NPOクメール ボランティアさん 募集中♪

カンボジアでボランティアをして見ませんか? お申し込みフォーム

2012年6月21日木曜日

会報到着のご連絡

H.D.様

お久しぶりです、Hです。

先生マジメくん皆さん、お元気ですか?

マンゴーのドライフルーツもありがたくいただきました、おいしかったです。

カンボジアの皆さんは、ほんっとうに素晴らしい…!

本当に教えられることばかりです。自分が本当に本当に情けなく感じてきます。。。

おそらくまた来年にはなってしまいますが、沢山のことを教わりにまたカンボジアへ行かせていただきます!

サエさんソピアさんノンノンちゃんはやはりいなくなってしまったのでしょうか、、

きっとその分!頼りになるたくましいイケメンのマジメくんが頑張ってくれていることと思います…!

僕も3月から子供と二人暮らしが始まり、大分料理も慣れてきたので、次に行く頃にはお手伝いできるくらいにはなっているかもしれません。

きっと何が起こっても、一二三先生みたいに真っ直ぐ正しく純粋に生きてる人は、困ったときには必ず色々なところから助け舟がやってきたくれるのだと思います説明: わーい

僕は大したことは何もできませんが、またそちらに行った時には整体でもなんでもお手伝いできることがあったら言ってくださいm(__)m

また皆さんに会えることを楽しみにしております♪

ほんのわずかですが、送金させていただきました。

キラッキラの目をして勉強している皆さんに、少しでも何かの役にたてていただければ光栄です。

それでは、体調に気を付けて頑張ってください!

 

H.S.

鬼様

会報とマンゴーのドライフルーツありがとうございました。オアシスの理事会がありましたので、皆で味見をしました。とてもおいしいと好評でした。

話は変わりますが、7月1日に大阪に行き、ナーさんに会ってくる予定です。ナーさんが大阪に来てしばらくしてから、メールで近況連絡がありました。名古屋から大阪への高速バスが一番便利なようです。

 

H.R.さん

先生へ

こんばんは!先生の手紙もらいました。パンフレットを読みました。私の名前も載せてくださって、ありがとうございました。マンゴーもおいしかったです。これを食べてからカンボジアをなつかしいなあ。。。 最近、勉強が超忙しいです。
では、また。

 

U.H.様

Uでございます。会報第37号、拝受いたしました。

一二三先生を始め、一二三日本語教室の先生方のご努力が、様々な形で実を結んでおられるご様子をお知らせいただき誠に有り難うございました。

国際交流基金賞のご推薦をさせていただきましたが、会報も参考資料としておつけすれば良かったと遅まきながら思っております。気が回らず、誠に申し訳ございませんでした。
K先生宛の封書は、本日、K先生にお渡しいたしました。

また、その他の先生方や学生にも、会報を回覧するようにいたします。

また、「マンゴー」を同封していただきまして、有り難うございます。植林活動へのご尽力に敬意を表しつつ、賞味させていただきます。
先日、ソンボーさん宛に、日本滞在中のご予定についてメールをお送りいたしました。分かりやすくお書きするよう努めましたが、不十分な点もあろうかと存じます。ご多忙のところ申し訳ございませんが、ソンボーさんからご質問やご相談がございましたら補足のご説明をしてくださいますよう宜しくお願い申し上げます。
ヴィサール君とは、11日の夜、お会いする予定でおります。高山財団からの奨学金給付が決定されたとのこと、先ずは嬉しく存じます。更に、ご協力できる点等について、伺うようにいたします。

トラー君と、先ほど、電話でお話をいたしました。学習、課外活動、学友との交流等、忙しくも頑張っておられるご様子を伺い、先ずはホッとしております。他方、経済面では、来月頃よりアルバイトをしたい、むしろ、しなければとのことでございました。何か、経済面での支援についてもトラー君と相談して対応して参りたいと考えております。

「肩書きの数と」反比例して、お休みのお時間が短くなっておられると存じます。ご母堂様が天よりご心配なされませぬよう、是非ともご留意下さいますよう心よりお願い申し上げます。

 

K.T.君

今日に先生の郵便物が届きました。ドライマンゴーを頂きました。甘くて、美味しかったです。
弁論大会とパフォーマンス大会が毎年順調に行われていて、何より良いですね。

 

M.C.様

おはようございます。ご無沙汰を致しております。

ニューズレター有難うございました。ご活躍の様子が手に取るように分かり、毎回楽しみに致しております。日本語検定に数多くの合格者を出すなど素晴らしい成果に毎回驚かされます。ダーウィーさんの「さようならの気持ち」は、勤務先の中学校の生徒にも図書館で読めるようラミネート処理をして館内で読んでもらいます。
昨年は4ヶ月に一度の割合で手術をしていたので、うっかり年会費も払い込んでいませんでした。二年分の年会費とご寄付を合わせて振り込みました。

SCHECの活動は今年も日本でのバックアップになりそうです。M先生とご一緒に鬼さんの学校を訪問出来きますよう頑張ります。

鬼さんもお身体に気を付けられ、益々ご活躍下さるようお祈り致しております。


NPOクメールへの寄付は、下記のリンクからもできるようになりました。


日本語学習者のための支援


ご支援をどうぞ宜しくお願い致します。