広告

NPOクメール ボランティアさん 募集中♪

カンボジアでボランティアをして見ませんか? お申し込みフォーム

2013年1月5日土曜日

ご声援

K.N.様
鬼先生 お久しぶりです。Yさんから連絡いただきました。
仕事ハッケン伝、好きな番組の一つです。ぜひ拝見させていただきたく思っています。
こちらは春から実家の新潟で過ごしています。先日から雪が降りました。暖かなシェムリアップを想像すると不思議な感じがします。
お身体お気をつけてお過ごしください。

W.S.様
ひふみ様 ご案内ありがとう。
こちらこそ、鬼様始め生徒の皆様、どうぞ飛躍の年でありますように、良いお正月をお迎えください。

K.T.様
鬼 様 ご活躍の便り本当にうれしいですね。1月5日のNHKTVはビデオに収録いたします。
東京より少し早めのHappy New Year!!です。新しい年もご活躍を期待しています。

M.R.様
びびへ 吉報をいつもありがとう。がんばってるねー。おめでとう。
先日、シェムリアップで、芸人の高田ジュンジが食べ歩きする番組をやっていました。
バイクタクシーの運転手さんが、日本語ペラペラできっとびびの学校の卒業生かなあ?と思いながら、家族で見てました。
来年もどうぞがんばって、日本とカンボジアの架け橋として、活躍してください。
私も、帰国から1ヶ月、のんびり充電して、そろそろ次に向けて、応募しようかなあというところです。
来年もどうぞよろしく!

N.J.様
情報ありがとうございます。
1月5日、訪問する14名全員に情報を流しております。拝見させていただきます。
良いお年をお迎えください。国際日本文化学園のご多幸をお祈りします。

M.C.様
鬼さま 吉報mail有難うございました。
NHKの放送は明日録画予約します。
オカマ君覚えています。楽しみです。3.11の震災は決して忘れてはならない事です。過去の文献にもあのような大津波に遭った事が書かれています。危機管理能力と学習能力の無さが生んだ災害に、亡くなられた方々の無念を想います。スマトラ沖の大津波映像も他人事だったのですね。日本の中学校で英語を教えていたネイティヴスピーカーの若い女性講師が犠牲になりました。何故高台に逃げろと教えなかったのか残念でなりません。命の大切さ、自然の力の前では無力な人間の限界などカンボジアの若者にとっても得る物が沢山有ると思います。皆様にとって実り多い滞在になりますよう、祈っております。
良いお年をお迎え下さい。

K.S.様
鬼一二三様 こんばんは。
11月末に映画上映をさせていただきましたKでございます。
写真の送付と改めてのご挨拶が遅くなり大変申し訳ありません。改めまして、その節は大変お世話になりました。
カンボジアに縁もゆかりもないくせに、「カンボジアに映画館をつくりたい」と夢を見て、でも夢を見たおかげで、一二三先生やカンボジアの素敵な皆様とご縁をいただくことができました。
一二三日本語教室の生徒さんたちは、お世辞抜きで、とてもいい生徒さんたちですね。
先生が言葉だけでなく、マナーや教養もしっかり教えられているのだなぁと感じました。もっと生徒さんたちと話したかったなぁ。名前を覚えたかったなぁ。映画の感想を聞きたかったなぁと後から色々思い返しました。上映会当日、緊張して何度も頭が真っ白になってしまい、いろんなことに気が回らなかったと反省しております。
しかしながら、カンボジアでの初めての上映会が、温かい皆様がいらっしゃる一二三日本語教室様で本当に良かったです。
五三さんやタカエウさんにお会いでき、お話できたことも大変嬉しく幸運なことでした。
どうぞ宜しくお伝えくださいませ。
アンコール日本人会にお招きいただいたばかりか、宣伝までさせていただいたことにも感謝です。
一二三先生が事前に生徒さんたちの参加リストをつくってくださっていたこと、飲み物のご提案をくださったこと、無事に上映会を終えることができたのは、本当に一二三先生のおかげです。心より感謝申し上げます。またお目にかかれることを心より楽しみにしております。
7月の上映会に向けて、今から準備に取りかかっております。また生徒さんたちにも会えること、とても楽しみです。
1月5日にテレビで拝見できること、楽しみにしております。
一二三先生の来年益々のご活躍をお祈り申し上げます。どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。

O.T.様
素晴らしいニュースですね。先生の活躍が来年も更に実を結ぶ事を祈り、新しい年にお目にかかれる事待ち遠しく思います
良いお年をお迎え下さい。

O.Y.様
お知らせありがとうございます。
今年は、念願のハーフマラソンに挑戦。2時間22分で完走しました。
来年は日本に来る予定はありますか。是非会いたいです。よいお年をお迎えくださいませ。

H.Y.様
鬼 一二三様
2013が良い年となりますようお祈りいたします。
テレビ放映予定のことは福岡帰国留学生の会のみなさまに連絡しました。

I.R.様
一二三先生、吉報ありがとうございました。拝見します。
2013年も笑顔で一杯の1年となりますように*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
鬼先生と皆様の益々のご活躍とご健康をお祈りしております。
Hope Of Children

T.M.様
鬼先生、ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか?吉報のメールありがとうございます。
先生の学校の生徒さんたちが活躍しているとのことで、とても嬉しくたのもしく思います。たくさんの生徒さんたちが日本語の勉強を通して活躍することを期待しております。またカンボジアに遊びに行き、生徒さんたちの素直な笑顔に会いに行きたいと思います。生徒さんたちによろしくお伝え下さい。良いお年をお迎え下さい。

S.Y.様
本年はお世話になりました。おかげで頭書の成果を上げる事ができました。
テレビも録画予約をしました。
ニアック・ルッティーさんとワット・ソヘーンさんが来日されるとの事、もしお時間が取れるときがあれば今年カンボジアを訪問した学生や来年訪問する予定の学生たちと交流会ができればと思います。空いている時間も少ないと思いますが日時と滞在場所を教えていただければ日程調整をさせてください。
東京はあまり寒くない穏やかな年末です。よいお年をお迎えください。

S.K.様
2013年元旦、東京スカイツリーは午前0時から45分間の特別ライトアップしたよ。左下は我が家に前にある初詣でにぎわう亀戸天神。
5日のテレビ楽しみ。
今年もよろしく!

K.M.様
シェムリアップ州国際日本文化学園 代表 鬼  一二三様
あけましておめでとうございます。遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶を申し上げます。 
まずはオカマ君とワット・ソヘーン君のこと、おめでとうございます!!彼らの努力が国際的に認められたということは一二三教室にとっても大きな飛躍ですね!
私も初めて中国に来たのは18歳、彼らと同い年の時でした。彼らが日本を生に感じ、また外に出て初めて気づく国の問題や逆に素晴らしいところなど多くのものを持ち帰り、周りに伝わっていくといいですね。あとはとにかく風邪を引かないように、とお伝えください!
夏に先生にお会いしたあと、スラムでバックパッカーの方が開いている日本語教室を訪ねましたが、一二三教室とのあまりの違いに驚きました。やっぱり先生はプロ中のプロだなあと改めて感じました。
先日送っていただいたお写真、拝見致しました。一緒に写ってらっしゃるのは南海キャンディーズのしずちゃんですよね!?私しずちゃん大好きなので羨ましいです!一二三先生もお元気そうで何よりです。心なしか少しお痩せになられたような気が致しますが気のせいでしょうか?隣に大きなしずちゃんがいるからかも知れないですね(笑)
一二三先生がいつまでもお元気でご活躍されること、西安より祈っております。
それでは、2013年もどうぞ、よろしくお願い致します。
p.s.TV絶対見ます!

S.M.様
おにひふみ様  ご連絡ありがとうございます。テレビを見逃さない為に、録画しました。楽しみにしています
今年も昨年同様によろしくお願い申しあげます。

K.Y.様
こんにちは、お元気でしょうか?
日本では正月ですがこの年になると年齢になるとウキウキ感がなくただ日にちが過ぎるのは早いものです。本家、兄弟の挨拶を終えたまってるメールにお返事を書いてるところです。仕事は3日までお休みで4日から勤務です。早いですね。
NHK仕事ハッケン伝」は以前ご連絡いただいておりますので楽しみにしております。
今年、再度乾季の時期に訪問予定ですのでよろしくお願いします。

I.K.様
 一二三さま こんにちは、お知らせありがとうございます。
1月5日は楽しみにしています。ちゃんと見る予定にしていますよ。
被災地に行かれるそうですね。オカマ君はなんとなく覚えています。お二人の今後のスピーチにも影響が出てくるのではないですかね。期待しています。また、ご連絡させていただきます。

S.Y.様
一二三先生お元気ですか?毎回会報楽しみに見ています。先生がどんどん活躍してしまってすごい遠い人になってしまいました(・Д・)ノ
今年は新校舎を見におじゃましたいなと考えています。先生に今年一年沢山の幸せが訪れますように。皆にもよろしくお伝えください。

S.S.様
一二三日本語教室 代表 鬼一二三 様
明けましておめでとうございます。先月は貴学校を訪問させて頂き、ありがとうございました。
真剣に日本語を勉強をする生徒さんの様子や、熱心に教鞭を執る鬼様の姿にツアー参加者皆感動しておりました。
カンボジア・日本友好関係の更なる発展のために尽力される鬼様の活動を是非今後とも応援させて頂きたいと思っております。
それでは今年もどうぞよろしくお願い致します。

Y.T.様
鬼 一二三さま あけましておめでとうございます。
まだ年賀状に「おめでとう」と書く気がしない、という人が多い東北ですが、(私もですけど)それでもお正月はれがましく、きょうの仕事初めも「やるぞ!」「やらねば!」という掛け声が飛び交っています。
テレビ放送、逃さず見たいと思います。大変な時間をおお働きで着実に重ねてきたことが、大きく脚光を浴びますね。おめでとうございます。


S.E.様
Dear 鬼一二三様
ご無沙汰しています。TV出演楽しみにしています!!
Mさんももタンザニアから帰国したし、もしビビも春に帰国するなら久しぶりに会えたらいいね。
T東洋大学OG Yさん、Jさん(Aさん)へ
お二人が学生時代にお世話になったカンボジアの日本語教室がTVに出ます!是非見てください!

O.M.様
鬼先生
明けましておめでとうございます。ボランティアプラットフォームのOです。
先日K様と一緒にお伺いした際には大変お世話になりました。一生懸命に日本語を学ぶ生徒達を見る中で、私自身も大きな刺激を受けました。
ご連絡ありがとうございます。当団体のスタッフ一同、心よりこちらの放送を楽しみにしております!
また、ニアック・ルッティー君とワット・ソヘーン君の訪日が決まりましたこと、心よりお祝い申し上げます。お二人の訪日が素晴らしいものとなると良いですね!
最後になりますが、今月は当団体とK様とのスタディツアーの第一陣が到着する予定でございます。鬼先生にご対応頂けるということで、大変感謝しております。
お忙しい中恐縮ですが、参加者日本語学校の学生、そして日本から参加する人々双方にとって良き経験となりますよう、ご協力のほどどうぞ宜しくお願い致します。
長文にて失礼致しました。何卒宜しくお願い申し上げます。









 

0 件のコメント:


NPOクメールへの寄付は、下記のリンクからもできるようになりました。


日本語学習者のための支援


ご支援をどうぞ宜しくお願い致します。