広告

NPOクメール ボランティアさん 募集中♪

カンボジアでボランティアをして見ませんか? お申し込みフォーム

2013年1月15日火曜日

NHKをご覧になってのご意見・ご感想、第2弾です

T.M.

P大学のTです。お世話になっております。C会報原稿のお願いでメールします。

NHKの番組を拝見しました。収録時の対応は大変だったと思いますが、放送後の反響は大きいものがあったと思います。そのNHKの番組に関連して、C会報の原稿をお願い出来ないでしょうか。

もし可能でしたら、

※NHK番組収録に至った経緯

※収録時のあれこれ(教師側の苦労や、学生側の反応など)

※放送後の反響

などを中心に、

※エッセー風のスタイルにして、

※A4・2枚(日本語+クメール語訳)位の分量で、

※写真1〜2枚を付け、(なければ、当方にて、番組場面を写真に仕立てます)

※1月の終わりごろまでに、お願い出来ないでしょうか。

お忙しいところ、誠に恐縮なのですが、ご執筆願えれば、幸いです。ご検討のほど、宜しくお願い申し上げます。

 

K.Y.

私はテレビを持っていないので、携帯電話のテレビ機能で番組を拝見しました。ただ、最初の部分だけは、電波の状態が悪く受信できず、残念ながら見逃してしまいました。ビビが出演している時間が短かったのが残念でした。短い時間でしたが、ビビの授業風景、良かったです。生徒のノートを使って、具体的にとても解りやすく、生徒の興味を引きながら教えているのを見て、流石だなと思いました。もう少し、ビビの本格的な授業風景や普段の生活の様子等を見られたら良かったのですが。

ドキュメンタリーと違って、だいぶ演出がある様な内容だったので、取材に協力して色々対応するのは、大変だったのではないですか。

 

I.A.

15日の番組、見ました!

アンコールワットへいらしたときの先生の三つ編みが可愛かったですね。日本人だから日本語が教えられるなんて大間違いと言うのは承知していたつもりですが、改めて反省させられました。

 

U.Y.

こんにちは。以前修論のためのインタビューをさせて頂いたR大学大学院のUです。

15日に放送された仕事ハッケン伝、拝見しました。放送を見た大学内の教授陣やうちの両親は、鬼先生の指導はたいしたもんだね、ツボをしっかり抑えた指導だね、と口にしていました。

余談ですが、私がアンコールワットに行ったときに案内してくれたガイドは一二三教室出身のエン・センヒャクさんでした。昔お世話になったアキラさんもそうですね。


P.W.さん

先進国と発展途上国が比較されて進む番組に見えました。比較の対象にもならない程の差が有ったのでそれほど気にはなりませんでしたが、、、。

 

S.R.さん

まさか自分が映っているとは思わなかったので、画面に自分の顔が大きく出て来てびっくりしました。

 

Y.P.さん

お客様をご案内している時間だったので、自分では見られなかったんですが、友達に「映ったよ」と言われて、見られなくてとても残念でした。再放送が有ったら教えて下さい。

 

Y.C.さん

色々な人に「良く映ってたよ」と言われていますが、放送時間は仕事中で見られなかったので、写真やビデオを見せてもらいました。昨年初めて日本に行けて、今回はNHKに出られて、いい事が続いています。また日本に行きたいです。

 

H.R.さん

先生、NHKを見ました。凄かったです。先生や皆さんが見えて、良かったです。

 

S.S.さん

テレビに出る事を知って、テレビを見ている時とても緊張しました。テレビに出られるとは思っていなかったので、本当に映った時はとても嬉しかったです。自分がテレビに映っているのをもう一度見たいです。

しずよ先生、一二三先生の学校に来て下さって、本当に有難う御座いました。しずよ先生に幸せが訪れて、次の試合で勝つ様にお祈りしています。

 

D.S.さん

テレビに映ってとても嬉しかったです。生まれて初めての事で、誇りに思います。わざわざこの学校に撮影に来て下さって、有難う御座いました。しずよ先生がお元気で益々綺麗になります様に祈っています。撮影に来て下さった皆様に感謝します。皆様の事が大好きです。

 

P.Y.さん

こんにちは!しずよ先生お元気ですか。私達は今でも皆先生の事を思い出しています。NHKを見ていた時、自分が出ていて、生まれて初めての事でもありますし、とても嬉しかったです。けれども、友達が自宅のテレビでNHKが見られない事も有って折角の放送を見なかった事は、残念に思っています。皆の代わりに謝ります。けれども、私達はしずよ先生がその事で私達の事を叱ったりはしないと確信しています。最後になりますが、撮影の初めから終わりまで、真剣に色々教えて下さって本当に有難う御座いました。先生のご健康とお仕事のご成功を祈っています。

0 件のコメント:


NPOクメールへの寄付は、下記のリンクからもできるようになりました。


日本語学習者のための支援


ご支援をどうぞ宜しくお願い致します。